赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶯谷 鶯谷園

山手線で特定の用事以外に乗降する機会がないであろう鶯谷


男5人で降り立ち、目指すは下町焼肉の名店 鶯谷園。


ホテル街に突如現れるオアシスですな。久々の再訪。


金曜夜ということもあり、予約時間から20分近く待たされようやく2階の座敷席へ。



◇上ハラミ


さあ、焼くべ。


上タン塩からスタートしましたが、やはりこの店は特上ヒレと特上ランプに尽きるな。



「特上」とは思えないコストパーです。



◇特上ヒレ



特上ヒレをポン酢でいただくと、むう、至福である。そんじょそこらのステーキより美味いぞ、これは。



◇特上ランプ


そして特上ランプ。見た目の霜降具合がタダモノじゃないね。さっと炙ってパクリ。こちらも絶品ですな。



ホルモン系も味が濃い目ですが悪くない。何を食べても基本的にハズレなし。





◇カルビ


ということで、ヒレとランプを軸に食べまくりの飲みまくり。ここに行くためだけに鶯谷下車、十二分にアリです。



鶯谷
台東区根岸1-5-15
TEL:03-3874-8717


←←←グルメ情報、チェックです!