赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田野口 和彩食堂 あけぼの


先日、第二東名高速に乗って川根温泉へ行った途中で寄った和彩食堂 あけぼの。


エラくレトロな雰囲気のお店。


川根大根を使った川根大根ラーメンや、地元名産のとろろ料理が名物とのこと。



まずは、静岡おでんを。出汁が真っ黒ですな。


川根大根ラーメンは、確かにラーメンの中に大根の煮物が大量に入ってる!!!



スープもいわゆるラーメンというよりは、和食テイストな出汁味。


要はラーメンとおでんのハイブリッドということかな?麺もわりとぼそぼそっとした食感で、中華麺というよりは蕎麦っぽいアプローチ。なんとも不思議な味のラーメンでした。


とろろは粘り気たっぷり。娘っこは喜んで食べておりました。




サービスということで、デザートにミニパフェが出てきました。ありがたや。



店内といい外観といい料理といい、かな〜り変化球なお店かと。川根温泉へ行く途中にどうぞ。


和彩食堂 あけぼの
榛原郡川根本町上長尾816-1
TEL:0547-56-0102


←←←グルメ情報、チェックです!


あけぼの食堂定食・食堂 / 田野口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0