赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大井川鉄道のSLに遭遇


あけぼのにてお昼を食べた後、大井川鉄道田野口駅方面へ。


なんともレトロな駅舎。映画のセットのような雰囲気です。


もちろん無人駅。ホームにも勝手に入れるし。



時刻表を見ると、もうすぐSLが通過するとのこと。ラッキー。









ホームにて、ファインダーを覗きながらしばし待つと、遠くから汽笛が。


ようやくSLの雄姿が見えてきました!C11です。





客車もレトロやなー。思ったよりも煙が出ていない印象でしたが、ゆっくりと駅を通過。


一瞬のことでしたが、なんとか撮影完了。本格的に撮るには三脚が必要だな。


大井川鉄道のSLに乗る旅もよさそうですね。乗りたくなってきました。


大井川鉄道は、昔の私鉄車両の宝庫というのもイイですね。往年の近鉄特急の車両が昔のカラーリングのまま現役で走っていました。


撮影地ガイドのサイトも見つけました。


←←←グルメ情報、チェックです!