赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 泰興楼 八重洲本店 (タイコウロウ)


とある仕事の打上げで東京駅八重洲口の泰興楼(タイコウロウ)。


ココはなんといっても名物ジャンボ餃子に尽きる。


長さ12センチ!。やはりフツーの餃子の3倍ぐらいあるんじゃないかというボリューム。



インパクト満点ですね。ジュワッとした肉汁たっぷりで美味いのなんの!!!



水餃子も同じくジャンボサイズ。


バリエーション豊富な一品料理も美味いんですが、やはりビールと焼き餃子のコンビでひたすら行くのが一番の楽しみ方だな。









以前東京にオフィスがあった頃は、時々行ってましたが、最近はとんと行く機会がなかったな。泰興楼(タイコウロウ)の餃子は外せない一品であることを再認識。


そうそう、銀座天龍の餃子もジャンボサイズでしたね。


あれこれ餃子屋巡りでもしてみようかな。


泰興楼 八重洲本店 (タイコウロウ)
中央区八重洲1-9-7
03-3271-9351


←←←グルメ情報、チェックです!


泰興楼 八重洲本店北京料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5