赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浜松町 ホルモン焼 夏冬(かとう)


ホルモン焼きの夏冬(かとう)。ランチタイムはなぜかカレー一品のみの展開。


入口には確かに「ポカラカリーライス」の看板あり。


お店に入ると、ネパール人らしき女性が切り盛りしております。



カレー大盛を注文。普通盛も大盛もすべて800円とのこと。


まずはサラダが出てきました。キャベツの千切りにドレッシングがかかってます。水はなぜかハイボール用ジョッキで出てきます。サラダを食べて待っていると、カレー登場。




サラサラのスープカレーですね。ご飯の山がスープカレーに浮かんでる。じゃがいもとにんじん、いんげん、そしてチキンが入ってます。



カレーソースは真っ赤っ赤。見るからに辛そう(笑)。一口食べると思ったほど辛さは感じないんですが、徐々に効いてきますな。後半は汗だくだく。


ここの大盛は相当ボリュームあり。途中でルーがなくなるとルーをお替わりできるのがありがたい。最後はカレーでひたひたになったご飯を食べて完食。


時々無性に食べたくなる常習性の高い味ですね。すぐ近くの味芳斎に行こうか悩みますが、また行くことにしよっと。


夜のホルモン焼の方も気になります。




ホルモン焼 夏冬(かとう)
港区芝大門1-8-4
TEL:03-3431-0552


←←←グルメ情報、チェックです!


ホルモン焼 夏冬ホルモン / 大門駅御成門駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5