赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

肥後橋 肥後橋南蛮亭


同僚リコメンドの肥後橋南蛮亭。


夜は焼鳥屋さんのようなのですが、ランチタイムは激辛カレーが名物だとか。


エラく短い肥後橋商店街を抜けて行ってまいりました。



激辛チキンカレーを完食するコンディションではなかったので、チキンカレーと賄いカレーの合い盛りバージョンのWカレーに。


カレーの上に何やら白いソースがかかってるぞ。どうやらココナツミルクのようです。



まずはチキンカレーを一口食べてみると、想像していたよりも激辛ではないかな?という感覚ですが、やはりジワジワっと効いてくるな。発汗、発汗。


なんだろう、いわゆるインドのチキンカレー的なアプローチとは違う独特なカレー。


賄いカレーの方はチキンカレーほど激辛ではないので、こちらは食べやすいね。


交互に食べるのが、リスクの少ない食べ方ですな。


ご飯の量に比べてカレールーが多いのが嬉しいですね。


このチキンカレーはクセになりそうです。次回はチキンカレー一品に挑戦することにします。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル 1F
TEL:06-6444-2382


←←←グルメ情報、チェックです!


肥後橋南蛮亭焼き鳥 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5