赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 車力門 ちゃわんぶ


とある会食で、荒木町のちゃわんぶ。


荒木町で人気のお店。前からずっと行きたかったんだよな。


お店はカウンター席と、奥に個室がひとつ。個室に案内されました。


めくるめく創作懐石ワールドがスタート。



盛り付けが美しい。一品一品がどれも芸術的でハイクオリティ。ふだんこういう系の料理に行かないので、ちょっと感動的。



ホタルイカの沖漬け。浅漬けっぽいアプローチ。イカが透明です。これは日本酒のアテですね。


日本酒も好みを言うと、料理に合うおススメをチョイスしてくれます。黒龍純米吟醸を冷やで。



お造りは2種類登場。上品な切り方。



春らしく筍も。あんかけ?になっているんでしょうか。春だねえ。





そして、メインイベントは噂のビーフカツ。栃木産和牛A5だとか。ピンクな断面が美しい!!!断面フェチにはたまらない構図。



薄い衣のサクッとした食感と、舌の上で蕩ける肉。芸術だな、これは。絶品です!!!


〆の筍ごはんと、京揚げのお味噌汁がこれまた絶品。味噌汁は出汁のクオリティが高い。ビーフカツ以上に衝撃的でした。





デザートのわらび餅で感動のコース終了。



さすが激戦区荒木町で評判のお店だけのことはありますね。女将さんの接客の良さとお店の醸し出す居心地の良さも素晴らしい。


機会があれば、また再訪したい!!!ごちそうさまでした。


車力門 ちゃわんぶ
新宿区荒木町3-22 島ビル 1F
TEL:03-3356-1680


←←←グルメ情報、チェックです!


車力門 ちゃわんぶ割烹・小料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★★ 4.5