赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 魚金2号店


東京のあちこちでみかけるようになった魚金ですが、やはりお膝元の新橋のお店は数が多い。


本店がいっぱいだったので、2号店に行ってきました。19:30まではOKとのこと。


17:30前ですが、すぐにお店は満員状態に。相変わらず人気です。



お通しのえび&豆腐を食べてから、お約束の刺し盛り。豪快な盛り合わせ。量を考えるとオトクだね。



本日のおススメという毛蟹の足甲羅詰め(っていうのかな?)。自力で身をほじくり出さなくて食べられるってすばらしい!!!



カニ味噌にはやはり日本酒で。


今が旬というホタルイカ。こちらもどっさりと盛ってます。これをつまみながらくいっと日本酒。美味い!!!



なんだかんだでそろそろ時間が迫ってきたので、この辺でお店を後にしました。この後、もちろんハシゴしましたけどね。


ビストロ魚金がおススメらしいので、今度行ってみるかな。


魚金2号店
港区新橋3-8-6 大新ビル 1F
TEL:03-3431-6662


←←←グルメ情報、チェックです!


魚金 2号店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5