赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 アステリックス


前から行きたかったアステリックス。遊16さんに連れて行ってもらいました。


ビルの地下にあって目立たないです。階段を下りると、見るからに老舗な感じの店内。


ランチメニューは1600円からと、ちょっとお値段が張りますが、前菜とメインはそれぞれ5品ぐらいの中から好きなのをチョイス可能。



前菜はサバのスモーク、メインは牛肉の赤ワイン煮に。



料理が運ばれてくるまでは、多少時間がかかりますが、これは本格的だわ。スモークされた鯖が舌の上でとろけます。


しかも、一皿のボリュームたっぷり。完全に「野郎仕様のフレンチ」!


赤ワイン煮は、下手なステーキよりも量が多いんでないか、ってなぐらいのボリューム。香辛料が効いていてこれまた美味い。



パンはお替り自由なので、赤ワインソースを最後の最後まで堪能するためにもちろんお替りしましたよ。



これでお腹いっぱいと思ったら、デザートはなんと盛り合わせで登場!!!



午後は仕事にならんな(笑)。


1600円でこのボリュームならコスパ良しでしょう。小食の人にはちとツラいかもね。がっつり食べたい、かつゆとりのある時にはおススメです。



アステリックス
港区赤坂6-3-16 赤坂瀬戸ビル B1F
TEL:03-5561-0980


←←←グルメ情報、チェックです!


アステリックスフレンチ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5