赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 大来(タイライ)


野毛の老舗中華 大来(タイライ)。WINS近くにある町の中華屋さん。


ココはタンメンと餃子が名物。両方注文するお客さん率高し。



餃子を注文すると、ちょっと時間がかかるとのこと。ビールを飲みながら待ちますよー、と言ったら、メンマをサービスしてくれました。メンマをつまみにビールで餃子待ち。



餃子は皮が薄目。かなり大ぶりで食べごたえありますね。



そしてタンメン。麺は結構太目です。野菜がどっさり。シャキシャキしていて美味い。



なんといってもスープが独特。ほんのりニンニクが効いていて美味い。クセになる味だね。


他にもタンタンメンやサンマー麺、焼きそばなどトライアルしたいメニューがいっぱい。野毛は中華も奥深いです。


大来(タイライ)
横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F
TEL:045-241-7940


←←←グルメ情報、チェックです!


大来中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0