赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

熱海 宝亭


熱海の繁華街らしい熱海銀座界隈は洋食屋さんが多いんですが、今回は宝亭へ。


いかにも昭和の香りがする鄙びた洋食屋さん。内装も見事に昭和です。創業60年の老舗とのこと。


名物はカツカレーとのことで、自分はカツカレーと、嫁はカニコロッケ、娘はオムライスを。



カツカレーはどろっとしたルーがカツの上からかかっているので、カツが見えないぞ。しかも結構ボリューミー。



キャベツとポテサラ付き。


ほんのりとスパイシーだけど基本的に辛くはないカレーは昔懐かしい味。じっくりと煮込まれたルーは週一で食べても飽きない味かも。



カニコロッケは中にカニクリームがびっしり入っていてこれは美味い!ザ・洋食屋さんのカニコロッケだね。デミグラスソースがこれまた美味い。



オムライス。中のチキンライスがわりとあっさり目。ケチャップ観が薄いところが好みが分かれるかな。玉子もフワフワというよりは玉子焼きっぽいぞ。これはこれでありかと。



近くのスコットやクレールに比べて安めの価格設定なのが嬉しいですね。何を頼んでもハズレなさそうなので、家族連れでいろいろ注文するのが楽しいかも。


また熱海に来たらカツカレーを注文しちゃいそうだな。



宝亭
熱海市銀座町5-10
TEL:0557-82-3111


←←←グルメ情報、チェックです!


宝亭洋食 / 来宮駅熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5