赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 だるま


日ノ出町にあった串焼きのだるまが、桜木町側に移転したのは知ってたんですが、満を持して?新店の方へ行ってきました。


場所は都橋からさらに大岡川を左手に桜木町側へ向かったビルの1階。


日ノ出町というよりは桜木町と関内の中間ぐらいのところにありました。



◇牛ロース


お店は前より広くなっているね。先代の大将からすっかり若頭へ代替わりしたようです。


カウンターに座って、お通しのキュウリ漬物で瓶ビールを飲んでいるとあとはおまかせで自動的に焼き物が出てくるシステムは健在。



ほんじり、ぎんなん、レバ、豚バラ…と、お馴染みのラインナップがタイミング良く出てきます。





久しぶりに食べたけど、濃いめの味付けの串焼きは変わらず美味い。安心しました。


ピーマンの肉詰めやシイタケがラインナップに入っているのも変わらず。新たに煮込み?がラインナップされてました。






そして、〆は牛ロースのステーキ串。


これがホント美味い!!!ステーキ串はお値段も結構高いんですけどね。いや〜、満足。


一人でふらっと暖簾をくぐりたくなるお店です。


だるま
横浜市中区吉田町71-2 東洋吉田町ビル 1F
TEL:045-231-2917


←←←グルメ情報、チェックです!


だるま焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5