赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡 中州川端 風来けん坊


福岡メシの〆はやはりとんこつラーメンですね。


まずは中州の屋台 風来けん坊にて。


ラーメンだけさくっと食べて帰るぞ、と思うんですが、メニューを眺めると誘惑には勝てず。



ビールにハムステーキ、ホルモン炒めでまずは一杯。




くうー、屋台で飲むビールっていつも以上にうまく感じる。蒸し暑くもなく、寒くもなく、イイ季節です。


さくさくっとしたハムステーキはビールに合うね。ホルモン炒めは味噌が効いていてこれまたビールのアテとして完璧スギ。


この調子だとおでんに行っちゃいそうだったので、〆のラーメンへ。



福岡だとやはりとんこつラーメンが一番だな。東京だとあまり食べないんですが、福岡だと気分的にもとんこつラーメンが美味しく感じてしまうのは、ロケーション効果?


後ろめたいけど深夜にいただくラーメンは絶品でございます。辛子高菜は入れすぎると大変なことになるのでお気をつけあれ。


いつまでも残してほしいなあ。屋台文化。



風来けん坊
福岡市博多区中洲5-6-20
090-1979-7296


←←←グルメ情報、チェックです!


風来けん坊ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2