赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡 中洲川端 ちんや


今回攻略目標だったちんやのランチ。同僚に連れて行ってもらいました。


お昼時は、大行列。地元のサラリーマンで賑わってます。これは期待大。


メニューラインナップはどれも魅力的なんですが。イチオシという焼肉定食。もちろん肉大盛ですよ。



熱々の鉄板にこれでもか!というボリュームの牛バラ肉とキャベツ。見るからに食欲を誘う匂い。



ちょい甘辛のタレ味の肉。ご飯を食べるためにあるような味付けですね。文句なしに美味い。


すき焼き屋さんなので、肉質がイイ。和牛の切落としらしく肉が柔らかいです。しかも、キャベツがアクセントになっているのでもたれない。このクオリティで1050円とは、ちんや恐るべし!大人気なのも納得。



漬物には明太子がまぶしてあるんでしょうか。細かいところのクオリティが高いです。福岡の食事情のレベルの高さを垣間見ました。


がっつり食べてお腹いっぱい。大満足。東京でこのコストパフォーマンスのお店は考えられませんね。


すき焼きも是非トライアルしたいなあ。



ちんや
福岡市博多区中洲3-7-4
TEL:092-291-5560


←←←グルメ情報、チェックです!


ちんやすき焼き / 中洲川端駅呉服町駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8