赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

二重橋前 A16 TOKYO (エーシックスティーントウキョウ)


会議の後、雨がパラパラ降ってきたので、丸の内ブリックスクエアに避難。


ついでにお昼ご飯ということで、A16 TOKYOへ。カリフォルニア・イタリアンのレストランとのこと。


ランチメニューはちょい高めですが、たまにはね。パスタランチを。



サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーという構成。




3種類のパスタから選ぶんですが、オイルのペンネにしてみました。


パスタはお上品なボリューム。美味しいんですが、がっつり食べたい向きには相当物足りないですね(笑)。


一方で、ピザはパスタと対照的にビッグサイズ。ピザを注文した同僚は後半持て余してました。


デザートはリコッタチーズのパウンドケーキ。こちらもお上品なボリュームです。




大きな窓から見えるイングリッシュガーデンはオシャレ。天気の良い日はテラス席が気持ちよさそう。この日はあいにくの雨でしたがね。




ゆっくり優雅に少量を楽しむレストランですね。丸の内価格ですのであしからず。


A16 TOKYO (エーシックスティーントウキョウ)
千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
TEL:03-3212-5215


←←←グルメ情報、チェックです!


A16 TOKYOイタリアン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0