赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 名護 ステーキハウス 朝日レストラン


沖縄美ら海水族館帰りに晩ごはんで寄ったステーキハウス 朝日レストラン。


老舗のステーキハウスで、名護キャンプ時にはプロ野球選手が大勢訪れるようですね。日本ハムファイターズの選手のサインがぎっしり貼ってありました。


ステーキハウスというよりは、お好み焼き屋のような店内。席にはすべて鉄板があります。



◇ビッグステーキ


子連れだったので、座敷席に。テンダロインステーキ200グラムと、ビッグステーキ300グラムを注文。


目の前の鉄板でお店の人が全部焼いてくれます。


最初にステーキの赤味部分を肉刺しで。珍しいね。柔らかい。



いよいよステーキを。焼き方もお好みなので、ミディアムレアで。



サラダを食べつつ目の前で焼いているのを眺めながら、焼きあがるのを待ちます。



基本塩コショウでの味付け。最後に適当な大きさにカットしてくれて出てきます。



◇テンダーロインステーキ


オージービーフらしいのですが、びっくりするぐらい柔らかい。赤味でこんなに柔らかいっていうのもちょっと衝撃です。和牛とは全然違うアプローチだな。なんとも独特の食感が楽しめる。


〆に焼いてもらったもやし炒めが、ニンニクが効いていて意外な美味さ。



ボリュームのわりにあっさりと胃袋に収まりました。


美ら海水族館帰りのマストアイテムですかね。



ステーキハウス 朝日レストラン
名護市為又1219-215
TEL:0980-52-4251


←←←グルメ情報、チェックです!


ステーキハウス朝日レストランステーキ / 名護市)

夜総合点★★★☆☆ 3.2