赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 美栄橋 まーちぬ家


沖縄最後の1泊は那覇へ移動。


さて、夜ご飯はどこにいこうかな、とあれこれ思案の末、美栄橋のまーちぬ家へ。


国際通りから散歩がてら徒歩でお店へ。那覇の夜は蒸し暑い。


国際通りからちょっと離れたゆいレール美栄橋駅近くにお店発見。



沖縄っぽいにぎやかな居酒屋テイストとは一線を画す、隠れ家的というかこじんまりと落ち着いた雰囲気です。


座敷の席に案内してもらい、まずはオリオンビール生。


お通しの紅芋揚げが美味い。



お約束の島ラッキョウでアイドリングした後、お刺身の盛り合わせをもらいました。



今回の旅行では初刺身。むう、美味い。暑いところでも刺身は食べたくなるものだな。


どぅる天はボリュームたっぷりなのがなんと3個も。



後半は泡盛と豆腐ようで一杯。


ここの豆腐ようは塩辛くなくてまろやか。お店の人に効いたら、マリンフーズの豆腐ようとのこと。空港でも売ってますよーと教えてもらい、帰りにお土産でゲットしました。




お口直しにパイナップルがサービスで登場。甘くて美味かった。ごちそうさま。


お店の人の接客が非常に心地よいですね。沖縄は比較的アバウトな接客のお店が多い印象なので、ちょっと驚きました。いや〜、満足です。


国際通りの喧騒から離れて静かに落ち着いて飲みたい時に、おすすめです。



まーちぬ家
那覇市前島2-7-14
TEL:098-863-5159


←←←グルメ情報、チェックです!


まーちぬ家居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5