赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 炭火串焼 三政 (すみびくしやき みつまさ)


前から行ってみたかった新橋の三政(みつまさ)。串焼きのお店。


神田に同じ表記の三政(さんまさ)という串焼き屋さんがありますが、同じ系列なんでしょうかね?



ここのお店、箸がありません。お通しの時に串が一本ついてきます。串で食べるっていうことのようです。銀座のささもと同じスタイル。




串焼きはどれも量が半端ない。串にびっしりと刺さってます。うむ、これはボリューミーで食べごたえありです。美しい図形のような感じ?何のこっちゃ。



「混合」という名前のメニューは、ハツ、タン、トリ、マメ、レバーが1本に刺さってます。トライアル用の串焼きでしょうかね。


刺し系はコブクロ刺しとハツ刺し。コブクロはコリコリの食感。鮮度が良いのがよくわかる。これは美味いね!ホルモン好きにはたまらんメニュー。




焼き系はどれも美味しかったですが、レバー、ハラミが特に美味かった。濃いめの味付けなので、ビールがガンガン空いてしまう。カウンターの上の冷蔵ケースに串が入っているんですが、レバーはあっという間に品薄になってました。




お客がひっきりなしに入ってくるのもわかるね。



一品がかなりのボリュームなので、頼みすぎにご注意を。


鳥スープで〆ました。



今度は神田の三政(さんまさ)に行って味と雰囲気の違いを比較してみようと思います。



炭火串焼 三政 (すみびくしやき みつまさ)
港区新橋3-19-6
TEL:03-3434-7007


←←←グルメ情報、チェックです!


炭火串焼 三政焼き鳥 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5