赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

水道橋 味 太助 水道橋店 (あじたすけ)


先輩に連れて行ってもらった牛タンの味 太助 水道橋店。


太助系列はいろいろあるようですが、こちらは仙台牛タン発祥のお店の分店とか。


四谷の忍とは違って、メニューのバリエーションは豊富ではなく、ひたすら牛タン焼きを食べるのがここの流儀とか。




ということで、牛タン焼きは軸に、合間に牛タンのしょうゆ漬け、テール焼き、に舌鼓。



◇牛タン醤油漬け



◇テール焼き


牛タン焼きは、塩味が濃いめなのがお酒に合うね。肉厚で柔らかくてさくっとした食感。むう〜、いくらでも食べれてしまいそうだ(笑)。


ビールはもちろん、赤ワインに行っちゃうのも自然の摂理かと。



ひたすらタン焼き&ビールかワインという展開がベストですね。



タン焼きと赤ワインってなんでこんなに合うんだろう。酔っぱらいました。



醤油漬けもお酒のつまみとしてなかなか。ただ、ここはタン焼きで攻めるのに尽きるな。


テールスープで〆。


水道橋界隈で飲むときには重宝しそう。今度東京ドーム帰りに寄ろうっと。


味 太助 水道橋店 (あじたすけ)
千代田区三崎町3-7-13 三大ビル 2F
TEL:050-5869-7618 (予約専用番号)
03-3234-1249 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!



味 太助 水道橋店牛タン / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5