赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 平和 ピッツェリア・ダ・マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)


前から攻略目標だったピッツェリア・ダ・マッシモ。


白石区川下2条、JRでいうと平和駅からだと徒歩10分強というずいぶんとマニアックな場所にお店がありました。


お昼過ぎに到着すると、すでに満員。席が空いたら携帯に電話くれるというので、対面のブックオフで時間つぶし。



15分ぐらいでお店に入れました。それにしても、周辺の雰囲気とは一線を画す、いかにもナポリってな感じの佇まい。


店内はカウンターとテーブル席が2つと、結構狭いです。


メニューがこれまた潔い。ピッツァはマリナーラ(700円)とマルゲリータ(900円)の2品のみ。



◇マリナーラ


席からカウンターの奥に鎮座するピザ窯が見えます。教会?の形をしたデザインがカワイイ。


ほどなくしてピッツァ登場。おお、見た目からして美味しそう。


マリナーラはトマト、ニンニク、オレガノのみでシンプル。表面パリっと中はふっくらでこれは絶品だね。トマトソースが関内の名店シシリヤよりもあっさり目。


お次はマルゲリータ。こちらはトマト、チーズ、バジル。チーズがトロッとしていて文句なしに美味い!ピザ生地とトマトソースとチーズのバランスがお見事っていうんでしょうか。娘っこは夢中でパクついてますわ。



マルゲリータ


まさか札幌郊外にコスパ抜群でハイクオリティなピッツェリアがあるとは。恐れ入りました。


シンプル・イズ・ベストとはこういうことかと。


テイクアウトもできるので、マルゲリータを1枚おみやげに持って帰りました。


ホームラン級のお店と出会ってしまった。満足。



ピッツェリア・ダ・マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)
札幌市白石区川下2条5丁目2-8
TEL:011-875-7116


←←←グルメ情報、チェックです!


ピッツェリア・ダ・マッシモピザ / 平和駅

昼総合点★★★★ 4.0