赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

余市 柿崎商店 海鮮工房


今年の夏も余市へ。そして、お約束の柿崎商店海鮮工房。


今回は完全にお盆の時期にあたってしまったので、小樽からのバスは遅れる上に未だかつてないほど混んでました。



想定よりお昼時になって到着した柿崎商店。案の定行列してましたが、まだそこまでの混雑ぶりではなくてよかった。


今回の雲丹丼は利尻・礼文産。今年は不漁で雲丹の価格は上がっているらしい。



まあそんなことは忘れて、美しい雲丹丼にかぶりつき。じぇじぇじぇな美味さは言うまでもなく。



サイドメニューのいか刺しもね。この日はラッキーなことに、冷凍モノではなく生のイカでした。


毎度ワンパターンですが、これが王道の柿崎流ランチの楽しみ方。




お店を出る頃には長蛇の行列になってました…



食後の恒例、1階の食料品売り場で実家に魚やら雲丹やら蟹やらを送りました。


余市は豊かです。


さて、余市蒸留所へ向かうとするか。


柿崎商店 海鮮工房
余市郡余市町黒川町7丁目25番地
TEL:0135-22-3354


←←←グルメ情報、チェックです!