赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

摩周 そば処 福住 弟子屈(てしかが)店


屈斜路湖を見てから摩周湖へ向かう途中で腹ごしらえ。


お盆時だったのでどこも大混雑。蕎麦屋の福住 弟子屈店になんとか入れました。


本店は根室標津にあるみたいですね。



天ざるをいただきましたが、結構ボリュームありますわ。




北海道の蕎麦は、これが結構美味いんですよ。



義姉が注文したのは、鮭いくらちらしそば。鮭いくら丼のそばバージョンなるメニューがあるんですね。



見た目からして鮭いくら丼にしか見えません。


お腹も膨れたところで、霧の摩周湖へ向かいました。


いざ到着すると、ホントに一面の霧で湖が見えませんでしたが…(涙)。



そば処 福住 弟子屈(てしかが)店
川上郡弟子屈町摩周1-1-1
TEL:015-482-1165


←←←グルメ情報、チェックです!


そば処 福住 弟子屈店そば(蕎麦) / 摩周駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0