赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 鳥伊勢 伊勢佐木長者町本店


日曜の野毛界隈はお休みのお店が多いですが、焼鳥屋も同じく。


そんな中、焼鳥の老舗 鳥伊勢の伊勢佐木長者町本店は日曜も営業。桜木町と関内の支店はお休みですけどね。


ゆったりとしたスペースの店内なので、家族連れで行くときはラクチン。



長い白木のカウンターも見事です。


ここの焼鳥は大ぶり。しっかり目の焼き加減です。まあ、1本がちょっとお高めですがね。




皮とつくねは表面がカリッカリのパリパリ。皮はクリスピーな方が好きなのでストライク。


ぼんぼちのジュワッと口いっぱいに広がる脂もたまらんね。


せせりは焼きではなく揚げで食べました。首の肉、くにゃっとした感触が楽しい。



うれしいのは、鳥スープは無料でお替り自由。当然お替りしちゃいました。ここのスープは滋味深くほっとする味。





場所はディープですが、ゆったりと食べれますので、気合を入れずに行けるところといい、たまにはこういう飲みもアリですね。


鳥伊勢 伊勢佐木長者町本店
横浜市中区福富町東通6-4
TEL:050-5868-3680 (予約専用番号)
TEL:045-261-8343 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


鳥伊勢 伊勢佐木町本店焼き鳥 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5