赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 麺や勝治


関内に牛骨ベースの塩ラーメンの店があるという情報をキャッチ。夜更けに行ってみました。


攻略目標は路地裏にありました。


看板は「塩の青唐辛痛麺」(なんともスゴイメニュー名!)。じゃあ、それにしますわ。



強烈なメニュー名からは想像つかない、見た目は実にシンプルな塩ラーメンです。


透明なスープは、想像していたよりも上品な味。しかも、思ったほど辛くないぞ。確かにピリ辛ではありますが。



ただし、ラーメンと一緒に渡された青唐辛子のペーストをひとさじ入れると、スープが一変!これは辛い!!!



穂先の部分が多いメンマも悪くない。バラ肉のチャーシューはまあフツーかな。



決してインパクトがある味ではないんですが、リピートしたくなる何かがある気がする。


つけ麺系も気になるので、次回はつけ麺にしようっと。



麺や勝治
横浜市中区常盤町3-22-4
TEL:045-651-1141


←←←グルメ情報、チェックです!


麺や勝治ラーメン / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3