赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 七宝 麻辣湯 赤坂店 (チーパオ マーラータン)

上海で人気という、麻辣湯(マーラータン)。要は辛いスープ春雨っていうことですね。


本場上海のお店の支店が赤坂見附にあるというので、ちょっくら行ってきました。


お店は不思議なセルフ方式。



ざるを持って、カウンターの背中側にずらりと並ぶ冷蔵ケースの中から自分の好きな具材や野菜を3種類チョイス。



それを店員さんに渡してお好みの辛さを言うと、春雨と一緒に茹でて出してくれるというシステム。


具は野菜、きのこ、肉、練り物系とバリテーション豊富。スーパーで買い物しているみたいな感覚。選ぶのは結構楽しいです。


やはりパクチーは必須だな。




辛さは0から5までの6段階。まずはおススメという2の中辛にしておきました。


見た目からして真っ赤っ赤。


スープは酸味と辛味と旨味があってなかなか美味いね。体がポカポカして発汗してきましたわ。


中華麺と違って春雨なのでヘルシーです。まあそれなりに小腹が満たされるっていうところでしょうか。


もちろん、中華麺も選べます。


ヘルシーなので、女性のお客さんが多いですね。夜は薬膳火鍋のお店になっているみたい。


時々小腹を満たしに通っちゃいそうな予感。渋谷と北新地にも支店があるみたいです。



七宝 麻辣湯 赤坂店 (チーパオ マーラータン)
港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル 1F
TEL:03-6435-5941


←←←グルメ情報、チェックです!


七宝 麻辣湯 赤坂店中国鍋・火鍋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0