赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 ワカヌイ(WAKANUI)


会食にてワカヌイ。


今回も謝肉祭というのか、ギャートルズ状態。


まずはお約束のお通し?ラムラックに舌鼓を打ち、前菜もそこそこにカンタベリー仔羊骨付きロースをフルラックで。



ここのラムはなんでこんなにジューシーで美味いんだろう。今まで食べた中で一番美味しいラム肉な気がする。



カンタベリー仔羊骨付きロース




◇こちらはお通し?のラムラック


お次は、牧草牛ヘイファーフィレ500G。



◇牧草牛ヘイファーフィレ



こちらは初めて食べましたが、何とも上品な味。いくらでも食べられそうな気がするぞ。


そして、お馴染みオーシャンビーフ 骨付きリブアイ1000G。





いつもながら歓声が上がるビッグサイズ!手前のカップル2人組のお客さんが、びっくりしたような目で見ておりました(笑)。


巷ではすっかり熟成肉ブームですが、確かに最近は霜降りガッツリよりも、赤味肉を食べる方が後のダメージが少ない気がする。歳ですかね。


あ、肉の写真ばかりで野菜系の写真を撮り忘れました。ちゃんと野菜も採ってますよ。


肉を平らげまくって、〆のデザートもガッツリ。満腹なのは言うまでもなし。



イイお店です。


ワカヌイ (WAKANUI)
港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F
TEL:03-3568-3466


←←←グルメ情報、チェックです!