赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 タオ


新橋最強の鶏唐揚げランチ、居酒屋タオ。


ランチメニューはフィジカルなラインナップばかり。


日替わりランチはに、必ず唐揚げがついているようです。



ハンバーグやら生姜焼きやらいろいろありますが、やはり、シンプルに唐揚げ定食でしょう。


注文したと思ったら、すぐに運ばれてきました。早っ!!!大学の学食みたい。





見るからにフィジカル。巨大なから揚げがどーんと5個(だったかな?)。そして豚汁もデカい。


唐揚げにかぶりつくと、サクっ、ジュワっ。衣がサクサクで中はジューシー。下味のつき方も完璧。これはハイレベル。文句なしに美味いぞ。


美味いんですが、最後の方は飽きてきますね。味にアクセントをつけるべくマヨネーズを投入。


ごはんと豚汁はお替り自由らしいんですが、どう考えても無理だな。学生時代だったら行けたかもしれないが…


新橋のサラリーマンに愛されている理由がよくわかりました。


夜は唐揚げとビールの最強コンビが楽しめそう。


それにしても、入口が裏口っぽいのが不思議なお店です。




タオ
港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル 1F
TEL:03-3434-6620


←←←グルメ情報、チェックです!


タオ居酒屋 / 新橋駅御成門駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5