赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 フルフル (Fru-Full)


かつて神田にあった万惣フルーツパーラー。


去年春に惜しまれて閉店してしまいましたが、その万惣でホットケーキ担当だった方が万惣の味を再現する店を赤坂にオープンしたとのこと。


お店の名前はフルフル (Fru-Full)。



行こう行こうと思いながら、なかなか行く機会がなかったのですが、昼飯を食べそびれて3時のおやつ時間になったので、ようやく行ってまいりました。


場所柄か、有閑マダムっぽいお客さんばかり。時々サラリーマンがぽつぽつといる感じでしょうか。


ホットケーキ2枚にフルーツクリームトッピングで。





表面がさくっと、中はふわっふわのホットケーキ。バターを載せてシロップをかけてパクリ。美味いぞ!


何年も前に万惣で食べたあの味のことは忘れてしまいましたが、これは完璧なホットケーキですね。


フルーツのクリームを載せて食べると、これまた違う味わいが楽しめます。


明るくて居心地の良いお店なので、ここに籠って仕事するっていうのもアリだな。


フルーツサンドもめっちゃ気になるところですが、やはりホットケーキをリピートしちゃいそうです。


赤坂で癒しのパーラー。おススメです。



フルフル (Fru-Full)
港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
TEL:03-3583-2425


←←←グルメ情報、チェックです!


フルフルパンケーキ / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5