赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大手町 リトル小岩井


所用で大手町に行ったついでに、リトル小岩井へ行ってきました。


パスタではなくスパゲチーの聖地です。


大手町の地下街にある狭いお店。まずはお店に入るのに行列します。



狭い店内は100%サラリーマン男性しかいません。そりゃそうか。


ジャポネ大盛560円!抜群のコストパフォーマンス。



自動的に出てくるキャベツの酢漬けを食べながらスパゲチーが来るのを待ちます。


いかにもフィジカルな見た目。パスタとは違う食感。日本が誇るスパゲチー文化の体現かと。


見ていると、健康を気にしてか、油少なめと注文するお客さんもいますね。なんか、矛盾しているような(笑)。


後半は粉チーズをかけて味をチェンジし、一気に完食。


ここでは、テイクアウト用のサンドイッチがこれまた魅力的なんですよね。コンビニのサンドイッチよりも安いし。


てことで、会計がてらサンドイッチもお土産に。ああ、フィジカル一直線。


ジャポネもいいけど、リトル小岩井もいい。大手町界隈では外せないお店です。


しかし、なんで「リトル」っていうのが名前に付いているんだろう?



リトル小岩井
千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
TEL:03-3201-2024


←←←グルメ情報、チェックです!


リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5