赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ(La Boucherie du Buppa)


ジビエ熟成肉が評判のラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ。


中目黒の商店街を祐天寺方面に向かった、ハズレの方に佇む隠れ家系なお店。


それにしても、店名が覚えにくい(笑)。



お店の人のおススメに従い、あれこれと注文しました。


お通し?。ジビエのグラタンみたいです。ずいぶんと濃厚なお通しでスタート。



まずは前菜盛り合せということでシャルキュトリー。ハムやパテがてんこ盛りになった一皿。


肉好きの前菜ですわ(笑)。これはワインに突入せねば。


ココは国産ワインが充実しているということで、国産ワインリレーで。




1本目はツヴァイゲルトレーベ。北海道だったかな?


こってりとした味付けのレバカツと合う合う。にんまり。



さあ、ここから肉のてんこ盛り。



熟成和牛、黒豚、雉(キジ)のグリル。肉肉しくて絶品。キジは身が締まっていて味が濃厚っていうんでしょうか。鶏とは全然違いますね。





2本目のワインは大阪羽曳野のワインだそうです。意外スギル。



〆はチーズ盛り合せとワインでクールダウン?



ギャートルズ気分を満喫してお腹いっぱい。体に野生エネルギーを注入した気分です。


熟成肉ジビエとワイン。アリですね。


最近はこういう硬派なブラッセリーというのか、ワインバーというのか、なお店に惹かれてます。


ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ (La Boucherie du Buppa)
目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺 B1F
TEL:03-3793-9090


←←←グルメ情報、チェックです!


ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパフレンチ / 祐天寺駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5