赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三条 京の焼肉処 弘 木屋町店


先月ですが、夕方IN、翌早朝OUTという強硬日程での関西出張。


嵐の大阪公演があるということで、大阪中のホテルが予約できず。


しょうがないので、京都まで移動してなんとか宿を確保。


夜更けにようやく食事。せめて京都らしいところで食べたいな、ということで、木屋町の弘(ヒロ)にて深夜焼肉。



木屋町の路地裏、石畳の道を進んだところにある日本家屋を改造したオシャレ焼肉っていうところでしょうか。あ、お店に行く渋いアプローチのところ撮り忘れた…


鴨川に面しているので、夕暮れ時だと景色がよさそうです。鴨川側に面したカップルシートらしきものもあったし。


野郎二人なので(笑)、しかも飢えていたのでまあひたすら肉を食べまくり。



メニューを見て即注文したのが、和牛ユッケ。ユッケと対面するのは久しぶりだなー。


厚切りタンに、ハラミに、サガリに、カルビに、上ロースに、テッチャンに、ミノに、ハツに・・・てな具合で展開。











お味の方は強烈なインパクトはありませんでしたが、肉質と値段を考えると、コストパフォーマンスも悪くないです。


深夜なので、さすがに〆の炭水化物は止めときました(笑)。


お店は結構な大箱のようなので、大人数で焼肉宴会するのに良さそうなお店でしょうか。京都界隈でチェーン展開しているようですね。


京の焼肉処 弘 木屋町店
京都市中京区三条通木屋町上ル上大阪町527
TEL:075-213-5000


←←←グルメ情報、チェックです!


京の焼肉処 弘 木屋町店焼肉 / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3