赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 NIQ(ニック)


新潟駅万代口から5分ほど歩いたところにある、NIQ(ニック)。


熟成肉を食べさせてくれるワインバル。


熟成肉人気は新潟にも波及しているようです。


今年に入ってから開店したという新しいお店。店内はなぜか女性客比率高し。というか、男性客はほぼ我々のみ。新潟は「肉食系女子」が多いんでしょうか?



まずは、レバのソテーでアイドリング。むう、こってりとした味付けで美味い!



アイドリングも済んだところで、熟成肉に突入!


食べ頃熟成牛の肉塊グリル。



中は見事なレアですが、噛みしめると肉の味がジュワッと口いっぱいに広がる幸せ。肉食べてるぞーっという気分全開。



新潟は牛肉もレベルが高いっすね。魚のイメージは強いですが、牛肉も美味い!塩コショウのシンプルな味付けが一番です。


牛肉に合う日本酒!なるものもラインナップされてます。トライアルしてみました。



確かに肉のガツンとする味にも負けていない。しっかり目の白ワインってな感じでしょうか。


日本酒はこの辺にして、もちろん赤ワインへ。



分厚い熟成肉にかぶりつきながら、ぐびっと飲むワイン。至福です。





〆はカラスミのパスタを満喫。ステーキの後のパスタっていう展開も悪くないな。お腹いっぱいです。




このお店、新潟でかなりの人気店になる(すでになっている)んじゃないか、と思われます。


アンガス牛のハラミだと、なんと450Gで1680円!という衝撃。東京では考えられないコストパフォーマンスにもびっくり。


魚や米や日本酒だけでない新潟の魅力。新潟の食は奥深い。


ニック (NIQ)
新潟市中央区弁天2-4-19
TEL:025-282-5529


←←←グルメ情報、チェックです!


ニック洋食・欧風料理(その他) / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5