赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 プールトワ(Pour Toi)


赤坂ガッツリ系ビストロのアステリックスがいつの間にか閉店してしまってたんですが、その跡地にできたのがプール・トワ。


ランチは1500円が基本コースで、アステリックスと同じような構成。


前菜が7品!メインが6品!の中からチョイスできます。これは迷うぞ。



ガッツリ好きなので、前菜は田舎風パテ、メインは牛肉のローストにしました。一応、スズキのポワレと迷ったんですが、やはり肉に行っちゃいますよ(笑)。


田舎風パテはボリュームたっぷり。人参のマリネにサラダ付き。メイン料理への期待が高まるね。



牛肉のローストは胡椒風味のソースがかかっていて、肉が柔らかくて美味いね。胡椒のソースはパンにつけても美味。パンはもちろんお替り自由なのがうれしい。





ランチじゃなければワインを頼んじゃうところですわ。


これだけでも十二分に満足感高いんですが、デザートはカウンターに乗っていた6種類のケーキがなんと盛り合せで一皿に!これだけでもお値打ち。あー、満腹です。





アステリックスがなくなってもプールトワがあるさ。


調べてみたら、シェフはアステリックスで働いていたということなので、ということは、お店が名前を変えてリニューアルオープンしたっていうことなんでしょうか?


ちょっと贅沢かつガッツリランチをする時には非常におススメです。



プールトワ(Pour Toi)
港区赤坂6-3-16 赤坂瀬戸ビル B1F
TEL:03-6459-1914


←←←グルメ情報、チェックです!


プールトワフレンチ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5