赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 グラデヴォーレ(gadevole)


新潟市内メシ事情にもだいぶ?詳しくなってきましたが、会食で初めてイタリアンのお店へ。


古町の東堀通り近く、まさかこんなところに!という細い路地裏にぽつりとありました。これは隠れ家っすね。


2階に案内されました。ソファー席に椅子席が4席×3テーブルほど。



まるで知り合いの家に遊びに行ったような気分になる感じ。落ち着きますね。


料理はアラカルトでいただきました。


新潟でイタリアン?と正直半信半疑でしたが、新潟は魚、肉、野菜とどれも素材の品質が良いので、これが意外にも美味しいです!完全にノーマークだったな。




生ハムの下に新潟名産のルレクチェ(洋ナシ)がまるごと1個。ルレクチェと生ハム。こりゃ美味いぞ。この時期ならではの限定メニューだそうです。



とにかく野菜が美味しいのが驚き。鮮度って大事だね。



白子のソテーは、キケン極まりない一品(笑)。白ワインと合わせるとぴったり。




アサリと野菜のアクアパッツァ(っていうのかな?)。これがアサリ?っていうほど大ぶりのアサリ。いやいや、絶品。



これまた今が旬のズワイガニを堪能した後、いよいよメインは山古志牛のロースト!





初めて山古志牛を食べました。なかなか出回ることのない珍しいご当地牛だとか。柔らかいっす。




カラスミのパスタとイカスミのリゾット。




なところで、〆のデザート盛り合せ。もうお腹いっぱい。



新潟のイタリアンも十二分にアリです。新潟の食は奥深い。まだまだ攻略しなくちゃならないお店がいっぱいです。



グラデヴォーレ(gadevole)
新潟市中央区東堀通6番町1039
TEL:025-223-6969


←←←グルメ情報、チェックです!


グラデヴォーレイタリアン / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7