赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 中央区役所前 板東珈琲


札幌はカフェが充実しているようで、個人的にはあまり詳しくないのですが、嫁に板東珈琲に連れて行ってもらいました。


地下鉄の西11丁目駅から地上に降りてすぐ。


見るからに落ち着きそうな雰囲気の静かなお店。



夫婦二人でやっているらしいです。ダークブラウンを基調とした店内は静かで癒されますわ。



ブレンドコーヒーは3種類。ことりブレンド(まろやか)、ふくろうブレンド(ほろにが)、おおわしブレンド(コクにが)というラインナップ。じゃあ、おおわしブレンドで。



コーヒーを飲みながら置いてある雑誌をパラパラ。ススキノ探偵シリーズを読みふける。至福の時間。


会社の近くにあったらほぼ毎日通っちゃいそうだな。ノートPCを持ってくると非常に仕事がはかどりそう。


お気に入りだった北地蔵がずいぶん前に閉店してしまって以来、良いカフェはないかな、となんとなく思ってたんですが、ココはリピートしたくなる。



こういうお店って東京にはありそうでないんだよな。札幌らしいカフェだな。


帰省した際、また立ち寄ることにします。




板東珈琲
札幌市中央区大通西11丁目4-190 橋本ビル 1F
TEL:011-251-3355


←←←グルメ情報、チェックです!


板東珈琲カフェ / 中央区役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0