赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 ラーメン 凪(なぎ) 新宿煮干 新宿ゴールデン街店


新宿ゴールデン街


昼間は夜とはまったく違う雰囲気ですが、24時間営業しているラーメン凪(なぎ)


煮干フリークの間では超有名店ですね。


久しぶりに狭い階段を2階へ。


カウンターは非常に狭いんですね、これが。奥に行くのに一苦労するんですが、まあ仕方ない。


特製煮干ラーメン大盛で。



煮干の香りが全開!!!


これはラーメンとは別物の料理だな。




きしめんを超える極太麺と中太麺のコラボ。凪ならでは。


煮干ぷんぷんのスープは、ある意味麻薬のような何かがあるな。癖になるか嫌になるかのどちらかかと。もちろん、癖になっちゃってますがね。


スープ全飲み敢行(笑)。


ゴールデン街の独特の雰囲気に見事に溶け込んだ名店です。もうちょっとお店が広いとありがたいんだが、まあ無理な相談ですね。



急な階段を下りると、路地裏は見事な行列になってました。




ラーメン 凪(なぎ) 新宿煮干 新宿ゴールデン街店
新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
TEL:03-3205-1925


←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店ラーメン / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5