赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 モンブスケ


同僚に連れて行ってもらったモンブスケ。


恵比寿と渋谷の中間、やや恵比寿寄りという駅からちょっと離れたところにあります。


落ち着いた店内。ワインを飲むぞー、という雰囲気になるな。



ワインリストを見ると、ブルゴーニュのワインがメインの品ぞろえ。


ワインの銘柄はよくわからないのが…日本酒や焼酎と違ってどうも覚えられないんだよね…」


まずはシャンパンで乾杯。キリッと冷えてます。美味い。




白レバーのパテをアテに、白ワインへ。





テリーヌ、生ハムには赤ワインで。銘柄忘れましたが、飲みやすかったー。





ここで、本日のポタージュスープ登場。スープ飲みながらのワインっていうのもアリです。



どれもワインに合う料理ばかりでエンジンがかかってきた(笑)。


後半は肉料理のオンパレードで。





そうそう、忘れちゃいけないのはパンが美味しいこと。気が付くとお替りしまくり状態。


同僚おすすめのフォアグラとトリュフのリゾットを詰めたウズラのローストは、こってりとしたリゾットが絶品。これは確かに美味いぞ。



〆にチーズ盛り合せで終了。



いや、総人4人でよく飲みよく食べました。


ソムリエも兼ねているマダムのサービスもなかなか。


落ち着いた雰囲気でゆったりとワインを楽しむオトナなお店。評価が高いのも納得。


お値段的に頻繁には行けそうもありません(涙)が、たまの贅沢には良さそうです。


モンブスケ(MONBOUSQUET)
渋谷区東3-18-5 T&Tハイツ東 1F
TEL:03-3797-4844


←←←グルメ情報、チェックです!