赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 さいき


高校時代の友人と恵比寿のさいきで一献。


恵比寿界隈は良いお店が多いんですが、その中でも居心地の良さでは屈指のさいき。


引き戸を開けると、そこは癒しの空間。



お店に入ると、「いらっしゃいませ」ではなく、「お帰りなさい」って言われるのがさいき流。そりゃ、居心地良くなっちゃうのは必然かと。


お馴染みお通し三品を堪能した後は、あれこれお酒のアテをに日本酒で楽しみました。






そうそう、海老しんじょうはマスト。お酒も一ノ蔵の凍結酒はマスト。









あれこれ食べて、日本酒飲んで、言うことなしに至福です。


入口すぐのテーブル席だったので、後ろに鎮座するレトロな石油ストーブが暖かい。




会計を済ませてお店を出るときには「行ってらっしゃい」とお店の人。いいなあ。だから通いたくなっちゃうんだよな。


名店です。


さいき
渋谷区恵比寿西1-7-12
TEL:03-3461-3367


←←←グルメ情報、チェックです!