赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 魚魯こ (ウロコ)


新潟駅前エリアに今年の1月オープンしたばかりの海鮮居酒屋 魚魯こ (ウロコ)。


古民家を改築したようなお店。濃い色の木の床が落ち着いた雰囲気。


2階は座敷席になっていて、カウンター、テーブル、掘りごたつとバリエーション豊富。



魚は佐渡直送とのこと。魚だけでなく、肉や野菜も新潟県内産とのこと。地産地消がウリのよう。


お通しは朴葉味噌焼き。これは日本酒を飲めという誘いか。





ズワイガニ寒ブリ。冬ならではの旬の逸品。カニを食べるときは一同寡黙(笑)





蒸しガキはふっくらボリューミー。口いっぱいに広がる海の味。カキで一杯やる日本酒は最高です!




新潟行ったら個人的に食べずにいられないのが、のどぐろ塩焼き。



のどぐろってなんでこんなに美味しいんだろう。塩焼きで食べる最強の魚かと。もちろん、刺身も干物も絶品です。


海鮮だけでなく肉も美味いのが新潟。




村上牛(だったかな?)のグリル。柔らかくて絶品。魚も肉も言うことなし。


あれこれ食べて、〆はお店の名物らしい、むっさんこ丼。海鮮の混ぜご飯。これは贅沢だねー。




混ぜてご飯に載せる写真を撮り忘れちゃった…


これは美味い。いくらでも食べれそうな感じ。ごちそうさまでしたー。


同じフロアには、合コンらしい一団も。


少人数でしっぽりやるもよし、大勢でワイワイやるもよし。使い勝手のよさそうなお店ですね。人気店になりそうです。




魚魯こ (ウロコ)
新潟市中央区弁天2-1-27
TEL:025-288-6562


←←←グルメ情報、チェックです!


魚魯こ和食(その他) / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5