赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

月島 ほていさん


飲兵衛仲間との飲兵衛会でほていさん。


ほていさんのあん肝(あんこう)鍋を食べるのはいつ以来だろう?たぶん、6年ぶりぐらいじゃないかな?


冬の風物詩になっているほていさんのあんこう鍋。儲かっているようで、2号店までできたみたい。



お約束のコースは変わってません。


付き出し2品→巨大な刺身盛り合わせをいただいてから、真打の鮟鱇(あんこう)鍋登場。








まずは上にどっさりと覆いかぶさっているあん肝を一口お好みで食べてから、鍋に点火。店員さんが惜しげもなくあん肝をかき混ぜてしまいます!






ここのあん肝だけで日本酒1升行けちゃうんじゃないかな、なんて。痛風一直線になるな(汗)。


本当にオンリーワンなあんこう鍋だよねー。冬の風物詩としてシーズンに1回は行かないと…





〆の雑炊をいただいてもうお腹いっぱい!というところも変わってません。


ごちそうさまでしたー。また来シーズン!


ほていさん
中央区月島3-9-7
TEL:03-3531-5200


←←←グルメ情報、チェックです!