赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

外苑前 シャンウェイ


会食で外苑前にある鉄板中華のお店 シャンウェイへ。


このあたりはあまりレストランがないエリアかと思ってましたが、意外なところにあるんですね。


中華料理店らしくないカジュアルな内装のお店です。



料理は「鉄板」で調理するものが中心とのこと。


ホルモン、餃子、キャベツの炒め物と、どれも鉄板で調理しているのがウリのようです。




ホルモンはカリッとしていてお酒のおつまみにぴったり。餃子は食べごたえ満点。キャベツの炒め物は唐辛子が効いていてこれまた箸が止まらなくなります。




名物?らしいフカヒレの鉄板姿焼き。フカヒレをパリパリのクレープのようなもので包んで鉄板で焼いた料理。こういう調理法もあるんですねー。なんとも贅沢な料理です。




あれこれ食べて〆は汁なしタンタンメン。お腹いっぱい。






ヌーベルシノワとも一味違う独特の中華。また行ってみたいと思わせる何かがあります。


シャンウェイ
渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル 2F
TEL:03-3475-3425


←←←グルメ情報、チェックです!


シャンウェイ中華料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5