赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 APOLLO Company(アポロ・カンパニー)


野毛界隈は地ビールの生を飲めるお店が結構あるんですが、その中でも遅い時間までやっているAPOLLO Companyへ。


ビア・バーというのか、ワイン・バーというのか、よくわかりませんが、カジュアルでユル〜イ雰囲気がヨコハマらしいというか、ふらっと入りやすいお店です。



4種類ある生ビールを注文。ベルギービールのヒューガルテンと同じ醸造所らしい生ビールは、確かにヒューガルテンっぽい味。


そして、日替わり生ビールにあった宮崎の柑橘系の地ビールは、ビアカクテルのよう。柑橘系のほのかな苦みが美味しい。



前菜三品とフライドポテト、それからタコスを肴に生ビールをゴクゴクっと。





意外とおつまみ系が充実しているのがうれしいですね。



気が付くと、すっかり満員状態。


明け方3時ぐらいまでオープンしているので、夜更けに軽く一杯行くもよし、ハシゴ酒の途中で寄るもよし。使い勝手の良いお店です。



APOLLO Company(アポロ・カンパニー)
横浜市中区花咲町1-9 1F
TEL:050-5890-0273 (予約専用番号)
045-261-8308 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!