赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 らぁめん ほりうち


新宿で巨大なチャーシューがウリの満来。


本家は復活してから行ってないのですが、元満来の人がやっているほりうちの方へ行ってきました。


昼前ですが、すでに満員。並んでいるのは2-3人。相変わらず人気です。



チャーシューざるラーメンが人気なのですが、巨大なチャーシューよりも、麺大盛の方に惹かれて、ざるラーメン大盛を注文。


そういえば、大盛ってかなりの量だったことを忘れてた・・・


登場したのは、こんもりとした麺の山(笑)。ボリューミーすぎますわ。



見ただけでお腹いっぱいになりそう。


あっさり醤油味のつけ汁に、中華めんというよりはきしめんのような柔らかい麺をずるずるっと。



美味い。巨大な麺の山がなんだかんだであっさりと減っていきますわ。まだまだ大盛も大丈夫なんだな、と再認識。


両隣の人は、巨大なチャーシューにかぶりついてました。さすがにチャーシューざるの大盛は無理だな。


ギブアップすることなく完食。ふい〜、満足。〆にスープ割を飲んで一服。



次回はチャーシューざるラーメンにしようっと。やはり、あの巨大なチャーシューにかぶりつく誘惑には抗えないな。



らぁめん ほりうち
新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
TEL:03-3348-5530


←←←グルメ情報、チェックです!


らぁめん ほりうちラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5