赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町通 さい三郎


地元の同僚おススメのさい三郎。古町通のはずれにポツンとある居酒屋です。


満を持して行ってきました。


それほど大きくないお店ですが、席に腰かけた時の雰囲気が良い。正統派の居酒屋ですね。



壁にはずらりと日本酒の瓶が。カウンターの上に貼ってある手書きのメニュー。気分が上がるなあ。



お刺身に、鶏の半身揚げ、焼魚、天ぷら… どれも美味しいです。日本酒に合うツマミばかり。しかも、一品の量が多いです!




新潟の居酒屋はどこに行ってもホント刺身が美味しいね。東京じゃ考えられないクオリティかと。値段もリーズナブルだし。



半身揚げはなんと、カレー味、塩コショウ味、ガーリック味と3種類もラインナップされているのがスゴイ!やはりカレー味ですかね。



日本酒をゆるゆると、のつもりが、どんどん進んじゃいますわ。やはり「鶴の友」が一番のお気に入りかな。









一人でカウンターでちびちびやるもよし、複数でワイワイやるもよし。非常に居心地の良い、ど真ん中ストレートな居酒屋ですね。


これはリピート必至だな。いい気分ですっかり酔っぱらいました(笑)。



さい三郎
新潟市中央区古町通11番町1690
TEL:025-224-8967


←←←グルメ情報、チェックです!


さい三郎居酒屋 / 新潟駅白山駅関屋駅

夜総合点★★★★ 4.0