赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 地鶏屋


同僚と新橋の地鶏屋へ。


地鶏屋っていう名前の焼鳥のお店、結構多い気がするんですが、チェーン店ではないみたい。


ココの焼鳥は、どれも大きくてボリュームたっぷりです。


砂肝、ハラミ、ぼんぢり、つくね、ハツ、軟骨… どれも食べごたえ満点。



つくねは生玉子を付けて食べるんですね。表面がカリッとしていて甘辛いタレが合う。ビールが進みます。





手羽先は写真撮り忘れちゃいましたが、特にビッグサイズ!まあ値段もそれなりでしたがね。





全般的に、繊細さはまったくありませんが豪快な焼鳥が楽しめます。味は全然違いますが、三政(みつまさ)と系統が似てるかも。


〆は、鳥そぼろが載った玉子かけご飯と鶏スープ。あー、お腹いっぱい。




当日15時からしか予約を受け付けていないのが難点ですが、とにかくガッツリと焼鳥を食べたい時にはおススメかな。


地鶏屋
港区新橋4-6-8 ムラコービル 1F
TEL:03-5472-3478


←←←グルメ情報、チェックです!


地鶏屋焼き鳥 / 新橋駅汐留駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5