赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東銀座 我路(ガロ)


先日、会食で東銀座の我路(ガロ)へ。


雑居ビルの地下にあるこじんまりとした和食屋さん。


奥の座敷を貸切で。総勢12名だと座敷もきちきちサイズ。


料理は和食の創作料理的なものがコースで出てきました。



高級割烹の味っていうんでしょうか。出てくる料理はどれも丁寧に仕事されていて美味しい。




さて、お酒はっていうことで、給仕係のお姉さんを呼ぶと、かなり豪快な人(笑)で、いきなり焼酎の一升瓶「鷲尾」がどんと。



勝手に飲んで良いそうです。


鷲尾をロックでガツンと。さすがに人数が多いと、一升瓶もみるみるなくなっていきますね。


次に日本酒をリクエストすると、今度は「東洋美人」の一升瓶がどんと。




飲み放題なのだろうか???




途中で他の銘柄にしたいとリクエストすると、次は香川の銘酒「悦凱陣」山田錦が登場。



イイ日本酒ばかり置いてありますねえ。文句なしに美味い!


ということで、焼酎と日本酒のチャンポン状態で、イイ感じに酔っぱらいました。


メインの最後はステーキ登場。



料金体系がどうなっているのかよくわかりませんが、大酒飲みには結構嬉しいお店かと思われます。


銀座のイメージをくつがえす型破りな割烹。また行ってみたいですね。


我路(ガロ)
中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
TEL:0066-9673-86569 (予約専用番号)
03-3546-3355 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


我路割烹・小料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5