赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 逆立ち狸(さかだちたぬき)


以前お世話になった先輩が上京してきたので、久しぶりに一献。赤坂の逆立ち狸へ。


ビルの地下へ降りていくと、「会員制オンリー」と書かれた重厚な扉。何やら敷居が高そうですが、扉を開けるとラグジュアリーな空間が広がってます。スナックのような内装のダイニングという感じでしょうか。



ココに来たら必須なのが、甕入りの限定焼酎。宮崎の甕雫。ふだんなかなかお目にかかることのないレアもの。マイルドで口当たりが良いので止まらなくなる(笑)。



焼酎片手に、マスターおすすめのおつまみをあれこれつまみながら懐かしい話に花が咲きました。





料理は一見居酒屋でよくありそうなメニューが多いのですが、ほっけの開きは大きくて肉厚で本場北海道レベル、メンチカツはサクサクで肉汁がジュワっ。どれもしっかり仕事をしてますね。












あれこれ食べて、3人で焼酎一升無事完飲!


赤坂では、ありそうで意外とない落ち着いた雰囲気のダイニングかと。


甕雫、また飲みたい!


逆立ち狸
港区赤坂3-12-3 コンチネンタル赤坂V B1F
TEL:03-3588-0786


←←←グルメ情報、チェックです!


逆立ち狸居酒屋・ダイニングバー(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8