赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 アイアールステーキハウス(I/R STEAK HOUSE)


最近は立ち食いのステーキ屋が流行っておりますが、Bizタワーの正面に立ち食いステーキ店がオープン。


連日お昼時は大盛況。行列ができてます。


ステーキならさっそくトライアルせねば、ってことで行ってきました。



入口でショートパンツのお姉さんが呼び込みをやってるのが不思議ではありますが、上手いよなあ(笑)。


店内はかなりタイト。本当に椅子がない。横一列で黙々とステーキを食べている光景はちょっとシュールではある。


ランチは3品。オーストラリア産サーロイン250G(1000円)、オーストラリア産フィレ200G(1500円)、アメリカ産リブロース250G(1800円)、というラインナップ。


味付けは3種類から選ぶようです。


まずはオージーのサーロインから。注文すると、5分ぐらいでステーキ到着。確かに早い。サラダ付き。




1000円ということを考えると、まずまずのコストパフォーマンスかと。肉は脂身が少ない印象。スパイス味にしてみましたが、結構味が濃いですね。ご飯を食べたくなるようにわざと濃い目の味付けにしているのかな。


入店してから20分以内には完食。


くに、雷や、と近辺にはステーキをがっつりリーズナブルに食べられるお店が多いですが、さくっと肉を食べるのならアリかもしれません。


今度リブロースを試してみようっと。




アイアールステーキハウス(I/R STEAK HOUSE)
港区赤坂3-14-7 Barbizon44 1F
TEL:03-6441-2942



←←←グルメ情報、チェックです!


アイアール ステーキ ハウスステーキ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0