赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 鳳(おおとり)


赤坂ランチ新規開拓。


鳳(おおとり)という焼鳥屋さん。


夜のお店が多いビルの地下に降りたところにあります。知らなかったなあ。



ランチは一品のみ。月曜から木曜までは、タンタンメンだけという不思議なお店。


このタンタンメン。焼鳥屋さんの一品というだけあって、スープがドロリと濃厚です。




鶏ガラが惜しげもなく使われている感じ。なんだろう、一口飲んだ感じでは、天下一品系な感じ。もちろん、全然味のアプローチは違いますが。


とにかく、スープのパンチが強くて強烈。


スープの上に載っているひき肉も、おそらく鶏そぼろかと思いますが、こちらも味が濃いめでパンチあり。


ご飯が付いているのも納得。スープに浸して食べると当然のごとく美味い。


後半は、スープのインパクトにやられまくりなんですが、なぜか飲みたくなるんですよね。


いやあ、辛いタンタンメンとは違う強烈な一撃でした。ヘビー級のタンタンメンっていうんでしょうか。これは間違いなく夜までお腹が減らないかも。


と言いながらも、書いていたらまた食べたくなってきました。


お店の人に聞くと、金曜のみ焼鳥丼だとか。そちらも気になるところですが、夜の焼鳥も行ってみたいです。



鳳(おおとり)
港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル B1F
TEL:03-5575-3008



←←←グルメ情報、チェックです!


焼き鳥 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0