赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 ら・ぴぇにゅ


恵比寿の駅前、それもよく知っている雑居ビルの2階に、フレンチのビストロがあったんですね。知らなかった。


ということで、連れて行ってもらった、ら・ぴぇにゅ。


青と白の南仏調な店内は、意外と奥に細長いです。店員はなぜかゴッツイ男性ばかりというのもギャップがあって面白い。



ディナーのコースは3,000円からなんですが、友人の言うとおり、量が多いのなんの。


迷いに迷って、海老と海鮮のテリーヌ、ワタリガニのスープ、メインは鴨のコンフィで。




テリーヌからボリュームたっぷり。ふむふむ、美味しいぞ。



そして、おススメというワタリガニのスープ。むっちゃ濃厚。





最初はそのまま飲んで、途中から少しピリ辛の調味料をお好みで入れてクルトン投入。これがまた味がちょっと変わって美味い。2度楽しめます。


このスープはハマる!!!絶品ですわ。


そして、メインは鴨のコンフィ。パリパリの皮。ジューシーなお肉。コンフィってホント美味しい。もちろんワインで。




もはや十分お腹いっぱいなんですが、ここからなんとデザートは2品!!!しかも、バリエーション豊富。


チーズケーキと洋ナシのタルト。アイスクリームまでたっぷり載ってるし(笑)。もう満腹っす。





デブまっしぐらだな・・・週末はジョギング敢行必至。


ホルモンの徳ちゃん、和食のわさびの入っている雑居ビルなので、どれを食べようか迷うね(笑)。



ら・ぴぇにゅ
渋谷区恵比寿1-8-7 三恵エイトビル 2F
TEL:03-3449-6797


←←←グルメ情報、チェックです!


ら・ぴぇにゅフレンチ / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5